単位よ、降ってこーい 二年 伊東 美優

皆さんお久しぶりです!

安永さんからご指名頂きました2年の伊東です!😝

 

安永さんが仰ってた通り、私はこの1年で様々なアルバイトをしてきました。塾講師約3か月間、某焼肉チェーン店2回、スキーアルバイト2回、某コンビニエンスストア研修のみ、地元のパン屋さん採用通知のみ、、、と皆さんうすうすお気づきかと思いますが、私実はアルバイトが長続きしないのです😲自分でもきちんと働かなくてはいけないと思いつつも、、、やはり家が大好きで早く帰りたくなってしまう、、と言い訳をしておきます🙉おかげさまで現在進行形の金欠でございます。

しかし私も後輩をごはんに連れて行きたいので、後輩のためにも頑張ろうと思います!そんな私でも長続きしているアルバイトがあるのです!!一橋生御用達の海鮮丼屋さんではなんと半年間続いております!!もう奇跡ですね!✨みなさんもよろしければいらしてください!!

 

さて、前置きが長くなりましたが、本題に入ろうかと思います。一橋大学では今週はテスト週間だったわけですが、やはりテスト勉強は計画的に行わなければならないとひしひしと感じました。私は小学校から夏休みの宿題をギリギリまで残しておくタイプだったのですが、受験勉強に目覚めた高校生からはきちんと計画的に勉強をするようになり、そのかいあってなんとか一橋大学に入学できました。

ところが、入学して1年以上が過ぎ、完全に逆戻りですね💦今回のテストもほぼほぼ前日または当日に勉強し始めたものが多く、単位が心配で心配でなりません。

それゆえ、タイトルが”単位よ、降ってこーい”なわけなのです。それでも私は分からないなりに誠意をみせようと思い、論述式の解答用紙を埋め尽くすほど、自分の持つ知識を書きまくりました!!おかげで若干右手がいたいくらいです!

そしてテストが終わった今、できることは、ひたすら祈ることにつきます!祈っても変わらないと思う方も大勢いると思いますが、私は信じています!それくらいに単位がほしいのです!!🙏次の夏学期には同じことにならないように、気を付けます😉

 

さてさて、話は変わりまして、他の部員も言っていますが、今年は沢山の1年生が入部してくれました。ボート応援の際にはボート部の方々に「応援部増えたな~」と言って頂きました。また同じアルバイト先のバスケットボール部の方にも「応援部1年生たくさん入ってよかったね!これからが楽しみだ!」と言って頂きました!渉内の方々も大注目な1年生!そんな1年生をはじめとする全部員で、三商のステージに向けて約1か月頑張ろうと思います!!

 

次は去年の今頃リーダーのバックを教えてくださった渋田さんに回したいと思います!宜しくお願いします!